国内旅行保険カテゴリの記事一覧

国内旅行傷害保険って、スゴイ

国内旅行傷害保険って知っていますか?

名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

文字通り、国内旅行にかける傷害保険です。

でも実際に国内旅行に出るときに、傷害保険をかける人は少ないだろうし、国内旅行傷害保険の内容を知っている人も意外に少ないのでは?


私もその一人。

旅行で国内をあちこち行くわりに、国内旅行の保険をかけたことはありません。

国内旅行傷害保険の内容も、詳しくは知らなかったんです。

でも長期の国内旅行へ行く予定ができ、以前から気にはなっていた国内旅行傷害保険を調べてみたわけです。


国内旅行傷害保険は、国内旅行先での怪我や病気を補償してくれます。

旅先で盗難などに遭った場合も補償してくれます。

コレ位は、「国内旅行傷害保険」という名前から誰しも想像がつくところなんですが、国内旅行傷害保険はこれだけじゃないんです。


続きを読む
×

