国内旅行、たまには一人旅はどう?

国内を旅行するとき、誰と行きますか?

友達と?
夫婦で?
子連れで?

旅行で日本国内様々な場所を巡るのは楽しいものです。

気の合う仲間と一緒であれば、なお楽しい国内旅行ですが、あえておすすめしたいのが、国内旅行の一人旅です。


一人旅のいいところは、何より気ままであること。

自分の好きなときに、好きな場所へ、気の向くままに行動することができる。

国内旅行の代理店がやっている国内旅行ツアーや国内旅行パックでは、やはり好き勝手に…とはいきませんよね。


それに意外と国内旅行を一人旅してみると、以前に国内旅行をしたことがある場所であっても、新しい発見があったりします。

常に自分目線で物事を見ることができるからなのかもしれません。


国内を旅行するのに一人旅なんて、何をすればいいかわからない…と思う人もいるかもしれません。

でも、そんなに構える必要はないのです。

観光をメインとした国内旅行でもいいし、国内の温泉を巡る旅行にしてもいいですよね。

そう、一人旅は目的だって自由気ままなんですから。


ゴールデンウィークの国内旅行は友達と、夏休みの国内旅行は家族と。

そして、ちょっとした週末には、国内旅行を一人旅で出掛けてみてはいかがでしょう?

きっと今までとは違う国内旅行になり、一人旅もいいもんだなと思っていただけると思いますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

