国内旅行の必需品

国内旅行の必需品と聞いて、何を思い浮かべますか?

着替えやカメラ、旅行雑誌、地図…。

国内旅行の形は人それぞれなので、国内旅行の持ち物も人それぞれ、国内旅行の必需品も様々でしょうね。


車で国内の温泉に入りまくる旅行をするなら、タオルなど入浴に関するグッズが必需品になるでしょうし、宿泊先も決めない行き当たりばったりな国内旅行となれば、車中泊も視野に入れて毛布も必需品でしょう。

天気や季節によっては、傘やタイヤチェーンも国内旅行の必需品になりますよね。


また、登山などが目的の国内旅行となると、国内旅行傷害保険に入ることも国内旅行の必需品と言えるかもしれません。

電車や飛行機で長時間移動するなら、時間潰しの雑誌も国内旅行の必需品になりそうですし、車で長距離移動する国内旅行では、車内で楽しむ音楽メディアも必需品となりますね。


ちなみに、私にとっての国内旅行の必需品は、財布、ケータイ、デジカメ。

とりあえず、この3つあれば大概のことには対処できるので(笑)。

あと、国内旅行を一人旅する場合を除けば、一番の必需品は、国内旅行を数倍楽しくしてくれる「相方」の存在かな?!


気軽にいつでも楽しめる国内旅行。

持ち物は少なく、必需品だけは忘れず。

持ち帰る想い出だけは目一杯にしたいものですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

