新婚旅行は、国内?海外?

新婚旅行と言えば、大半は人生に一度きりの大イベント。

今や当たり前のように新婚旅行は海外と思われてる節がありますが、実は国内での新婚旅行もかなり人気があるんですよ。


やはり国内での新婚旅行であれば、言葉の心配がいらないですからね〜。

海外旅行慣れしているならまだしも、初めての海外となると多少ならずストレスのかかるもの。

パスポートなどの準備も、意外と大変だったりしますしね。

普段の旅行ならまだしも、新婚旅行ぐらいはストレスなくゆったり幸せに浸りたいですよね。


そんな理由から、新婚旅行を国内にする人が増えているようです。

海外であたふたするより国内でちょっぴり贅沢な新婚旅行…そんな感覚なのかもしれませんね。


ちなみに、新婚旅行先として上位なのが定番のハワイ、オーストラリア。

それに続く新婚旅行先として国内の沖縄がランクイン。

美ら海水族館や琉球文化など魅力あるものが多く、国内とは思えない風景や海に出会えることから、国内旅行でも常に人気上位の沖縄が、国内の新婚旅行先としてもダントツで人気なようです。


また、国内の新婚旅行としては北海道も根強い人気です。

沖縄と同じく、国内旅行でも北海道は常に上位を占めているので、新婚旅行先として人気があるのも納得ですね。


人生におそらく一度きり…多くても2回くらい(笑)の新婚旅行。

流行りの海外もいいけれど、国内での新婚旅行も捨てたもんじゃないと思いますよ。結婚を控えているのなら、新婚旅行先に国内を検討してみてはいかがでしょう?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。