国内旅行傷害保険って、スゴイ

国内旅行傷害保険って知っていますか?

名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

文字通り、国内旅行にかける傷害保険です。

でも実際に国内旅行に出るときに、傷害保険をかける人は少ないだろうし、国内旅行傷害保険の内容を知っている人も意外に少ないのでは?


私もその一人。

旅行で国内をあちこち行くわりに、国内旅行の保険をかけたことはありません。

国内旅行傷害保険の内容も、詳しくは知らなかったんです。

でも長期の国内旅行へ行く予定ができ、以前から気にはなっていた国内旅行傷害保険を調べてみたわけです。


国内旅行傷害保険は、国内旅行先での怪我や病気を補償してくれます。

旅先で盗難などに遭った場合も補償してくれます。

コレ位は、「国内旅行傷害保険」という名前から誰しも想像がつくところなんですが、国内旅行傷害保険はこれだけじゃないんです。


例えば国内旅行先の御土産物屋さんで商品を壊してしまった場合も補償してくれます。

高価なものだった場合は特に助かりますよね。

また、国内旅行中は自宅はもぬけの殻なわけですが、なんと留守中の自宅家財の盗難まで補償してくれるんです!


いや〜、これってスゴイことだと思いませんか?

万全の体勢で国内旅行を満喫できるって感じです。

なんか、今まで国内旅行傷害保険をきちんと知らなかったことが損のように思えます(笑)。


ちなみに、国内旅行傷害保険にも色々種類も幅もあり、日帰り旅行から長期の旅行まで対応してくれるようです。

国内旅行が好きな人は、一度国内旅行傷害保険についても調べてみて損はないと思いますよ〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

