JRで国内旅行へ出掛けよう

国内旅行が最近人気のようですね。

一時期は旅行といえば海外、みたいな空気がありましたが、テロや昨今の世界情勢のせい?!

なのか、はたまた不景気のあおりなのか?!

手軽に格安で楽しめる国内旅行のほうが好まれる傾向があるように思います。


一言に国内旅行と言っても、色々ありますね。

国内旅行の代理店が売り出している国内旅行のツアーや国内旅行のパック、自分好みに国内旅行を作れるフリープランなどなど。

飛行機でいく国内旅行もいいし、国内をバスや自家用車で旅行するのもいいですよね。


でも、一番おすすめしたい国内旅行は、JRで行く国内旅行です。

飛行機じゃないと行けないような遠方への国内旅行でないなら、いつもは車で出掛けている国内旅行をたまにはJRでの国内旅行に変更してみては?

何よりJRでの国内旅行となると、渋滞などの心配がないので、よほどのことが無い限り予定通りの時間で動くことが出来ます。

それに、車を運転しているとよくは見れない景色も、車窓からゆったりと眺めることができます。

それも缶ビール片手に(笑)!駅弁というJRの国内旅行ならではの楽しみもついてきますね。


ここのところのガソリン値の急騰には泣かされている人も多いのでは?

高速代+ガソリン代を考えれば、JRでの国内旅行はかなり格安の国内旅行と言えると思います。

いつも車でばかり国内旅行をしているという方、是非次の国内旅行はJRで出掛けてみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119802397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。